2011年1月7日金曜日

どこまで響くのか

 
  
 
昨年の暮れのことでした。



人の気の無い路地裏にひっそりとかまえるお店におそれおそれ足が向くのでした




じつはこのお店、開店当初からメニューを変更しつつ
現在のメニューからも下半分は隠されつつあるのでした。

濃厚豚骨なんちゃら…




お店の中に入っても人の気の無い店内はひっそりとしていました。
そこにはこれまた控え目な感じの店主が一人。



対面型カウンターだけで決して広いとは言えない店内ですが、異様に落ち着く居心地です。




濃厚豚骨魚介ラーメン
+
味王サービス(ねぎっこに隠れています)








濃厚な豚骨と魚介の直球系で豚骨濃度がかなり高めです。魚介の雑味もなく素材の味がスーッと口に入ります。
これは豚骨だけのスープで作ってもそれだけでかなり美味しいのではないでしょうか。
個人的にこの豚骨の濃さが好みです。
それと味付け玉子は中を割るととろっと半熟でしっかりとした味付けで、素敵なサービスでした。


そしてサラッと完食。




もったいないこと、お店と店内の雰囲気次第でだいぶ印象も違うだろうという気がしました。



この店主のこだわりのラーメンがいつまでも続くことを願うのでした。
 
 
 
 
 
winda ライブ
1月19日(水)@渋谷Lush

0 件のコメント:

コメントを投稿