2013年9月6日金曜日

漢山




世界文化遺産となった富士の山がある一方、


男には登らねばならない山がそこにある






肉マウンテン




登山口もさることながら、
入り口の扉もわかりにくすぎて
そりゃスルーしてさらに階段登ってしまいましたがな!




メニューは潔い二択オンリー




そして気づけば
周りを見渡すと客はまさかの男率100%。

この山道は漢(おとこ)による漢の為の、漢だけに許された険しい道のりなのであろうか……





そこへおもむろにタスマニア産マスタード
ヤンニムジャン
柚子胡椒




完璧な卵黄ダレ




うすはりがいいですねー




馬肉のヒレ刺しから踏みしめる第一歩


普通は馬刺ってもっと薄くてちゃいちーなカットのやつが上品に盛られているよね。
ここはのっけから漢盛りですから。




チャンジャうまかったー




エリンギもジューシーでうんまいの




熊本あか牛のとうがらしと三角バラ








みすじは一升瓶の旭ポンズでさっぱりと




イチボ




馬肉のハラミ




2杯目の赤


1杯目の赤もどちらも美味しかったけど、
このシンプルな肉の味付けは焼酎も抜群に合うと思われる




黒毛和牛のもも
一方赤身と一方サシの入ったもの




これももも
すもももももももも









だんだんどこの肉だかわからんくなってきたところで、イチボ再び

今日はイチボが推しメンだそうな





そして僕の胃袋も9合目あたりを越えて、

頂上が見えたと思いきや

サガリon the 卵かけごはん
デカい肉の塊が重く黄身にのしかかる




このTKGがまた、ごま油とだし醤油が効いて激うまい



さっそく真似して家でやってみたら、卵自体の質が全く及ばず
味は似て非なるものでした。



 
それでシメだと思ったらとんでもない
まだ食べられると答えたばかりに出していただいたみすじの分厚切り


やはり肉でシメてこその漢の山。

その美味さに感動の御来光を見たのであります。







しかし
デザートだよといわんばかりに
最後に無言でそっとアスパラを差し出してくれるマスターのやさしさ

野菜のありがたみをひしと感じさせられます。







……って、肉でシメてないなおい。





肉焼きの中は生ではなくて、肉を知り尽くした絶妙なレア加減。 
他に白州12年なんかも美味しくいただきましたが、
この店の真に凄いところは
赤身中心だからか、こんだけ食べたあとでも全く胃にもたれることがない。



くせになりそうです





この日の感動
・馬肉のハラミ
・TKG
・みすじ



VELTPUNCH ライブ
10月19日(土)@新代田FEVER
10月27日(日)@東高円寺二万電圧 VELTPUNCH企画


3 件のコメント:

  1. このブログでは今までも衝撃的な店をたくさん見せていただいたけど、
    今回のこちらは店構えといい、メニュー表といい、コースの流れといい、一品一品の顔ぶれといい、群を抜いて衝撃的ですな。
    まったく。。。こんな店、ほんとにどうやって探してんの!?
    たとえ見つけても入れんわ!
    そしてこんなに食えんわ!
    「熊本あか牛のとうがらしと三角バラ」の次のトマトで十分満足でしょ。
    そのあとどんだけの肉を食い続けるんだか。
    どんだけ生態系の頂点にいるんですか。

    おそるべし漢山。

    返信削除
  2. ウマヲさんおひさしぶり!
    見ててくれたんだね。嬉しいです。
    おいらの嗅覚が肉を呼んでいるのです。。。
    最高すぎてまたすぐにでも行きたいんだけど、
    これがまた3ヵ月先まで予約いっぱいとかなのよね…
    西日暮里へハラミを食べにいきたいなー

    返信削除
  3. 匿名ですかw

    久しくツアー行ってないからね。またいつでも行きましょう。
    最近になってようやくyukiguniの素晴らしさに気付いたumaoでした。

    返信削除