2011年7月1日金曜日

ラーメンかスープカレーか

 
 
札幌においてスープカレーのお店がラーメン屋の数を凌ぐ勢いでぼんぼんぼんぼんできていったのは
たしか自分が上京したあとくらいだったよなあとか思い出したりして

その増えすぎたスープカレー屋もいつの間にか下火になりお店が減ってきている(?)という




というわけで
これまた友人の情報をたよりにカイエン

ちなみに
ヒムロックならぬ
ヒメロック姫野さんのかっちょいい新曲はカイオンという




初回はレギュラー以外のスープでも増し料金無しだそうです。








出てきたのは豪快な肉




って肉を食べにきたのではなくて




そうそう、ライスと




豚を食べにきたのでした





ホエー豚のうで肉1200円
体のなかで一番動かす部分だから味が濃いそうだ。
出されたお皿に肉だけとりだしのせようものなら、スパイシーな味付けでごはんがすすむ立派なステーキになります。
筋っぽいところは固めだが、それを差し引いても肉と脂の噛みしめる旨味がたまらん。
またこってりめのクリーミースープがすばらしい。


つっつさん教えてくれてありがとー




それにしても月寒にはここといいあそこといい、ほんとよいお店があるもんですな
 
 
 
 
 
winda ライブ
7月23日(土)@渋谷屋根裏
9月22日(木)@新宿motion

VELTPUNCH ライブ
7月1日(金)@下北沢GARDEN   ←今日
7月2日(土)@代々木Zher the ZOO

0 件のコメント:

コメントを投稿