2011年7月2日土曜日

まだ

 
まだまだあるけどだいぶ気がすんだのでこのへんで北海道紀行をいったん〆たいと思います。
 
 
 
 
んで、
今回の北海道のなかで一番の感動というのがこちら


えりも食堂@襟裳岬

岬にあるいわゆる観光客向け風なやつです




いったい何にしたらよいのか、迷えるメニューです




襟裳のうにはこの時期だったなんて知らなかった
知らずに来てある意味運がよかった




店内からの風景




小腹のすいたよくばりさん向けメニュー




コリッとろ丼(ハーフ)
 
 
 
うには数日前に積丹で食べた根室産のバフンよりもさらにしっかりとした濃厚さで美味しいと思った。
つぶは人生でNo.1の生々しさと磯の味。
つまり洗いすぎていないのかな?
それもこの鮮度だからこそ活きる業。
「つぶ」をこんなにまで美味しいと感じたことはありませんでした。
 
 
 
 
襟裳には贅沢な景色に贅沢なユースホステルに加えて贅沢な海の幸まであるなんて


「えりもの春は何もない春です」だなんて、



そりゃ真っ赤なウソだ







winda ライブ
7月23日(土)@渋谷屋根裏
9月22日(木)@新宿motion

VELTPUNCH ライブ
7月2日(土)@代々木Zher the ZOO  ←今日
7月23日(土)@渋谷屋根裏

0 件のコメント:

コメントを投稿