2014年10月17日金曜日

麻婆豆腐の記憶⑥

 
 
 
焼酎で一番好きな蔵元のヤーツ



月ん中がそこには置いてありました。
なんと意外な!




お通しから




割とすぐに出てくるのが汁なし担々麺




別段なんてことないんだけど
舌が痺れて水の味わいが変わってしまう花椒具合
気がついたら中毒性あることに気づく瞬間が
どこかにあります




水餃子は肉汁感じられる高いクオリティだと思います




出しの一番安いやつで、充分満たされます








焼餃子も水餃子に同じく美味しいです。




  

しかしながら
こいつがまさかの家庭レヴェルでケチャップたぷーり使いましたクオリティで衝撃



















麻婆豆腐は旨味を感じるよりもアッパー系攻撃力で攻め立ててくるような辛さ。この時分、とにかく辛くて痺れるわ、担々麺でさらに舌は痺れるわで味覚も麻痺へまっしぐらに向かっていくのですが、結果印象としては汁なし担々麺の中毒性の方が勝っていました。ここに来たお客さんのほぼ100%が頼む品は汁なし担々麺であったが、それはわかる気がします。その味は人によって好みがはっきりと分かれるように思うが、五郎さん効果がもし仮に無かったとしても、結果そうなるような。そんな説得力がありました。



VELTPUNCH
レコーディング中

0 件のコメント:

コメントを投稿