2014年10月8日水曜日

麻婆豆腐の記憶④




ここヤーシブで




老舗の台湾料理店




見かけないロゴのジョッキですが




什景炒飯はチャーシューやら干しえびが入っていてアクセント、
仕上がりもなかなかよかったです。


 









真横から見るとこんなんなんですねー
さすがは老舗
やるなー



カウンターから覗ける厨房では多くの人達が各々持ち場で動いていて、ひっきりなしに様々な料理が提供されていました。その模様を観てるだけでも飽きません。
炒飯で思わず期待高まりましたが、麻婆豆腐は見た目のインパクトの割にはパンチが無くて割と凡庸。辛さもあまり無く、山椒がヘタっているような気が。見た目の通り、肉よりも豆腐率高めですね。渋谷の繁華街のど真ん中で潰れずに長年やっていくにはそれなりの工夫とやり方もあるのでしょうか。そこそこの値段とそこそこの満足感と使い勝手のよさ。
そして、美味そうな腸詰めもいっとけばよかった。



VELTPUNCH
レコーディング中

0 件のコメント:

コメントを投稿