2014年10月23日木曜日

TOKIOの特権

 
 
 
年に一度のお祭りに先日、初参戦行ってきました。




開場前に到着するも、すでに終わりの見えない行列になってまして。行列は歩道沿いにひたすら続き、交差点の角を折れてもまだまだ続き、いったいこれは何百メートルの行列なんだか不安になるくらいの長さの列をなしていました。




いつか行ってみたいと、思ってた場所なんよね




このブースには絶えず行列がひどすぎて、結局入ることができず。
こりゃ行列するわな




その中でしっぽりと佇んでいたその食堂も、いつか機会あれば行ってみたいと思っていたところで。まさかこの日に営業してるとは。
そりゃ思わずのぞきこんじゃいますよね




思ってもいなかった機会に感激で興奮高まります




にこみ定食




にこみ定食はこの牛皿が付くってんで、




この牛もつ煮込みも最初から追加しました。




したっけこのみそ汁
 



しっかりとモツが入ってるじゃありませんか。


う〜ん…
みそ汁と牛もつ煮込みで
牛もつがダブってしまった。


でもね、みそ汁はみそ汁だけに汁自体はあっさり目なもので、牛もつ煮込みは白味噌ベースの濃厚でこってりしたもの。全然違うんよね。
入っているモツ自体は同じものだそうですが、その柔らかさや食感が異なります。
煮込みのとろとろさ具合に比べて、みそ汁のほうがもつの弾力が残る仕上がりでした。

 牛皿はかなり甘々な味付けで、溶き卵と合わせてすきやき風にごはんと食べるとよかったです。



そしてこのイベントのもうひとつの目玉とも言えるのが、肉料理の無料試食コーナー。




いずれも行列ハンパないんで、いっこだけいくのがやっとです。
自分の並んだ列では、間もなくその後に終了しましたの看板が




おねーさんからやっとこ肉を受け取る順番が次まできたこの瞬間!




無料のSAGA牛のぶしゃぶしゃ(ポン酢で)
試食ってか、試食以上の量のバラ肉が盛られています。




目の前で肉を仕込んでいる光景を眺めながら食べる肉はたまらんですねー




マジックショーも堪能して




はい、また来ます!




戦利品




VELTPUNCH
レコーディング中

0 件のコメント:

コメントを投稿